EVENT

  • 7.告知
臼杵市

臼杵市

新臼杵市施行20周年記念


イベント情報

<20周年記念テーマ:“掬ぶ(むすぶ)”“つなぐ” そして “創造する”>
臼杵市は、平成17年1月1日、旧臼杵市と旧野津町の1市1町が合併し誕生しました。以来、それぞれの地域が守り育んできた特性を活かしつつ、新市として新たな歴史を築き、地域活力の発展をめざして取り組んできました。この記念すべき節目の年を迎えるにあたり、20年間の歩みを振り返り、また、これからの臼杵市のさらなる飛躍に向けて、記念式典や関連イベントなどを開催します。新臼杵市施行20周年を市民のみなさんとともにお祝いし、未来に向けて歩んでいきます。

テーマ

“掬ぶ(むすぶ)”“つなぐ” そして “創造する”
・掬ぶ…先人が残してくれた、臼杵と野津の多様な歴史・文化・真心を掬い上げ、知り、学び、そして掬ぶ
・つなぐ…次世代の若者につなぐ
・創造する…あらたな(食)文化、こころ、未来を創造する
※掬(むす)ぶ:てのひらを合わせて水をすくいあげるという意味で「掬(すく)う」とも読む。

記念式典

■日時/2025年1月11日(土)午前中
■場所/臼杵市民会館 大ホール
※詳細については、後日臼杵市ホームページにてお知らせします。

関連イベント

◎うすき食文化祭2024
■日時/2024年11月23日(土)、24日(日)
※詳細については、後日臼杵市ホームページにてお知らせします。

問い合わせ

秘書・総合政策課

0972-63-1111

周辺スポット

さがす

SEARCH

今月の市町村プレゼント

正解者の中から抽選で賞品をプレゼント!
毎月末日締切です

  • 津久見市

  • 国東市

7名様

津久見市×4名/国東市×3名

※プレゼントの写真はイメージです。

津久見市×4名/国東市×3名

注目のキーワード

市町村ページ