EVENT

BUY!ローカル CHEER!うすき
  • 2.キャンペーン
臼杵市

臼杵市

BUY!ローカル CHEER!うすき

日時
実施中
会場
臼杵市内の飲食店

イベント情報

うすきの食をテイクアウトで応援しよう

臼杵市にとって臼杵の食文化はかけがえのないものです。
今も食べ続けられる郷土料理、昔からの馴染みの味、そして臼杵の飲食店の定番料理。それが今、見えない脅威で、その持続が厳しい状況に陥っています。臼杵の食文化を持続可能にし、食の循環を維持していきたい。臼杵に住むみなさんに向けて、地産地消「バイローカル」を呼びかけ、市内飲食店が作るテイクアウトの情報発信を応援していきます。

【応援1】SNSで飲食店を応援! (#ちあうすきめしについて)
<1>テイクアウトして応援!
・Facebook、Twitter、Instagramにて「#ちあうすきめし」で店舗情報を検索。テイクアウトをお試し
<2>情報をSNSにアップして応援!
・Facebook、Twitter、Instagramにて「#ちあうすきめし」をつけて、写真やお店の情報、応援メッセージ、お店サイトリンクなどを載せて投稿。
<3>シェアして応援!
・Facebook、Twitter、Instagramにて「#ちあうすきめし」でテイクアウトする人を増やし飲食店を応援。

【応援2】臼杵市内のテイクアウト情報が分かる「うすきん胃袋帳」をゲット!
幅広い世代の方に市内飲食店のテイクアウトでの利用を促進するため、臼杵市内のテイクアウトができるお店約81店舗のリストを掲載したチラシを作成しました。
臼杵市公式ホームページでも公開しています。

※詳細は、臼杵市ホームページをご覧ください。
※内容など、変更になる場合があります。

チラシ
#ちあうすきめし
#ちあうすきめし
場所
臼杵市内の飲食店
問い合わせ

「BUY!ローカル CHEER!うすき」実行委員会事務局(産業観光課)

0972-63-1111

周辺スポット

さがす

SEARCH

今月の市町村プレゼント

正解者の中から抽選で賞品をプレゼント!
毎月末日締切です

  • 豊後大野市

4名様

津久見市の特産品セット

※プレゼントの写真はイメージです。

津久見市の特産品セット

注目のキーワード

市町村ページ