BLOG

「大分市菊花展」始まる 愛好家が育てた400点の菊が会場彩る

大分市

大分市

愛好家たちが丹精込めて育てた菊の展示会が5日から大分市で始まり、色鮮やかな菊の花が会場を彩っています。

大分市菊花展は、菊の魅力を知ってもらおうと毎年秋に開催され、今年で75回目となります。

会場となっている大分市の若宮八幡社には、花卉同好会の会員32人が丹精込めて育てたおよそ400点の菊が展示されています。今年は猛暑の影響で厳しい栽培環境でしたが、まずまずの出来に仕上がっているということです。保育園の園児たちも会場を訪れ、菊の花を楽しんでいました。

(大分市花卉同好会 棚村和秀会長)
「一般の方が目にすることのないような菊の種類もありますので、楽しんでいただければと思います。」

展示された菊は花の形や大きさが審査され、11月6日に結果が発表されました。菊花展は11月17日まで開催されます。

#大分市 #恒例イベント #季節の景色 #花イベント

イベント情報

第75回大分市菊花展【入場無料】
■期間/開催中~11月17日(月)
■場所/若宮八幡社

関連リンク

OBSニュース「「大分市菊花展」始まる 愛好家が育てた400点の菊が会場彩る」
Youtube OBSNews「「大分市菊花展」始まる 愛好家が育てた400点の菊が会場彩る」

大分市のブログ一覧
さがす

SEARCH

今月の市町村プレゼント

正解者の中から抽選で賞品をプレゼント!
毎月末日締切です

  • 津久見市

  • 宇佐市

7名様

津久見市×4名/宇佐市×3名

※プレゼントの写真はイメージです。

津久見市×4名/宇佐市×3名

注目のキーワード

市町村ページ