BLOG

ゴマフアザラシの赤ちゃん誕生 もふもふとした白い毛…早くも人気者に
大分市
大分市の水族館「うみたまご」に新しいアイドル誕生!元気に成長中の姿を公開
春休みに入り、多くの家族連れでにぎわう大分マリーンパレス水族館「うみたまご」。来場者が眺める先で、気持ちよさそうに寝そべっているのは、生まれたばかりのゴマフアザラシの赤ちゃんです。
(飼育部獣類グループ・太田頌悟さん)
「最初は小さくてかわいらしいなと思っていたんですが、日に日に大きくなる姿と成長を見られるだけで楽しく過ごさせてもらっています。」
この赤ちゃんは、2025年3月12日にゴマフアザラシのセロリが出産したメスの赤ちゃんで、体長80センチ、体重10キロほど。もふもふとした白い毛が特徴ですが、この毛は成長とともに抜けて灰色の毛に変わるため、今しか見れない貴重な姿です。見られるのはあと1、2週間ほど。
(訪れた子ども)
「ちっちゃくてかわいい。前にいる子と違うなあと思った。」
「かわいかった。白色でびっくりした。」
赤ちゃんは1日の大半を寝て過ごしていますが、よく食べ、よく泳ぎ、すでに体重は2倍に以上に増えています。母親のセロリに見守られながら、すくすくと育っています。
(飼育部獣類グループ・太田頌悟さん)
「仰向けになって手をパタパタしながらかわいらしい姿をぜひ見ていただきたい。このうみたまごの新しい一員としてみなさんの人気者になってもらいたい。」
まだ名前はまだ決まってはいませんが、その可愛らしさで早くも人気者になりそうです。
#大分市 #大分マリーンパレス水族館「うみたまご」 #アザラシの赤ちゃん 赤ちゃんアザラシ
関連リンク
・OBSニュース「ゴマフアザラシの赤ちゃん誕生 もふもふとした白い毛…早くも人気者に 大分市の水族館うみたまご」
・Youtube OBSNews「ゴマフアザラシの赤ちゃん誕生 もふもふとした白い毛…早くも人気者に 大分市の水族館うみたまご」
今月の市町村プレゼント
正解者の中から抽選で賞品をプレゼント!
毎月末日締切です
-
大分市
-
別府市
大分市×3名/別府市×2名
※プレゼントの写真はイメージです。
