BLOG

大分で桜の開花発表 平年より1日遅れ、去年より5日早まる
大分市
大分地方気象台は3月25日午前、桜の開花を発表しました。平年より1日遅く、去年より5日早い開花となりました。
午前9時30分、大分地方気象台では、ソメイヨシノの標本木で5輪以上の開花が確認されました。これを受けて大分県内で桜の開花が発表されました。
ソメイヨシノは開花から1週間から10日ほどで満開を迎えるとされていますが、気温の推移によってはそれより早まる場合もあります。
一方、大分県内では3月26日にかけて黄砂の飛来が予想されています。水平に見通せる距離(視程)は、場所によって5キロメートル未満となる見込みで、気象台は交通への影響や、花粉症の悪化などに注意を呼びかけています。
#大分 #花の便り #花見 #開花宣言 #桜
関連リンク
・OBSニュース「大分で桜の開花発表 平年より1日遅れ、去年より5日早まる」
・Youtube OBSNews「大分で桜の開花発表 平年より1日遅れ、去年より5日早まる」
今月の市町村プレゼント
正解者の中から抽選で賞品をプレゼント!
毎月末日締切です
-
豊後高田市
3名様
長崎鼻オイルセット
※プレゼントの写真はイメージです。
