EVENT

  • 6.募集
由布市

由布市

由布市ファミリーサポートセンター【援助会員募集】

日時
随時

イベント情報

ファミリーサポートセンターとは、子育てのお手伝いをしたい人「援助会員」と、子育ての手助けをしてほしい人「依頼会員」との相互援助活動を行う会員組織です。子どもが大好きという方、子育ても一段落し、自由な時間があるという方、子育てのお手伝いをしたいという方、由布市ファミリーサポートセンターの援助会員に登録して、一緒に活動してみませんか?

■援助会員の主な活動内容
・冠婚葬祭や講習会など、乳幼児を連れて出掛けにくい場合の子どもの預かり
・保育施設の保育開始前、または保育終了後の子どもの預かり
・児童クラブ終了後、または学校終了後の子どもの預かり
・施設までの送迎 等
※預かりは原則、援助会員の家庭での保育とします。
※子どもの宿泊は、行いません。
■援助会員の条件/由布市内に居住しており、心身ともに健康で、子育て支援に意欲のある成人の方。資格や経験は問いませんが、所定の講習を受講する必要があります。
■申込窓口/各庁舎窓口、または「医療法人 陣屋の里」へお申し込みください。
※令和3年度から、ファミリーサポートセンター運営業務を「医療法人 陣屋の里」へ委託しています。

【問】
・子育て支援課(TEL:097-582-1262)
・医療法人 陣屋の里(TEL:080-8592-9752)

※状況により内容や日程などが変更になる場合があります。詳しくは、お問い合せ先にてご確認ください。

周辺スポット

さがす

SEARCH

今月の市町村プレゼント

正解者の中から抽選で賞品をプレゼント!
毎月末日締切です

  • 津久見市

3名様

津久見市の特産品セット

※プレゼントの写真はイメージです。

津久見市の特産品セット

注目のキーワード

市町村ページ