BLOG

12月12日(火)のおはようナイスキャッチ市町村PR

由布市

由布市

由布市湯布院町と別府市にまたがる標高1583メートルの「由布岳」。美しい姿で「豊後富士」とも呼ばれています。冬の由布岳では霧氷が見られ、空気が澄んでいることから山頂からは別府湾や高崎山がきれいに見渡せます。

そんな冬を迎えるこれから旬のイベントをご紹介しました♪
由布市からは、「ゆふいんSPA健康リレーマラソン大会【参加者募集】」です。

今回で32回目を迎える健康マラソン。毎年400人以上の方が参加しています。
「健康マラソン」として、ボディケアのブースや血管年齢のブースなど健康にまつわるブースを各所に設け、マラソンをしながら自分自身の体と向き合う時間を作ることができます。
コースは「リレーマラソンの部」「個人マラソンの部」の2つがあります。「リレーマラソンの部」では、キッズ部門・ファミリー部門・職場仲間部門など5つの部門に分かれており、およそ80チームが参加します。「個人マラソンの部」では、6キロ・9キロと距離で分かれています。年齢によって参加料が異なりますので、詳しくはゆふいんSPA健康マラソン大会事務局(TEL:080-8573-8368)へお問い合わせください。
更に、表彰ではパフォーマンス賞といって、仮装をして楽しむ方も。
職場や地域の仲間と一緒に楽しく交流することができるチャンスです!

是非この機会に湯布院におこし頂き、湯布院の新緑を感じながら心と体の健康維持のために、楽しんで走っていただきたいです。
たくさん笑って、走って、心も体も健康になりましょう!ご参加お待ちしています。

<イベント情報>
【「ゆふいんSPA健康リレーマラソン大会
■開催日/2024年3月17日(日)
■場所/由布市湯布院スポーツセンター ジョギングコース

由布市のブログ一覧
さがす

SEARCH

今月の市町村プレゼント

正解者の中から抽選で賞品をプレゼント!
毎月末日締切です

  • 津久見市

3名様

津久見市の特産品セット

※プレゼントの写真はイメージです。

津久見市の特産品セット

注目のキーワード

市町村ページ