BLOG

7月11日(火)のおはようナイスキャッチ市町村PR

由布市

由布市

各市の魅力がつまったイベントを紹介しました。
由布市からは、2023ゆふいん音楽祭です。

ゆふいん音楽祭は、湯布院の夏の風物詩として1975年から開催されているクラシック音楽祭です。同年、大分県中部地震発生の年に全国に湯布院が元気であることを発信したことから始まりました。以降多くの方々にクラシック音楽を楽しんでもらおうと開催されています。
今年のゆふいん音楽祭は7月22日(土)23日(日)の2日開催されます。緑鮮やかな夏を迎える湯布院で、ゆったりとした午後のひとときをお過ごしください。
とても豪華な出演者をお迎えし2日間で3公演行います。ピアノ、チェンバロ、アンサンブル等の室内楽を中心としたコンサートが堪能できます。今年は当日直接会場・ゆふいんラックホールへお越しいただいてもチケットを購入することができます。
この夏イベントもまだまだ目白押しですが、更に7月15日には城ヶ原オートキャンプ場で河川プールのプール開きが行われるなど由布市内では夏のアクティビティが楽しめたり、美しい自然と触れ合ったりすることができるので、素敵な夏の思い出になること請け合いです!ぜひこの夏は由布市へ遊びに来てください♪

<イベント情報>
2023ゆふいん音楽祭
■開催日時
・2023年7月22日(土)14時~/19時~
・2023年7月23日(日)14時~
■開催場所/ゆふいんラックホール

由布市のブログ一覧
さがす

SEARCH

今月の市町村プレゼント

正解者の中から抽選で賞品をプレゼント!
毎月末日締切です

  • 佐伯市

5名様

2024日豊海岸岩ガキまつり佐伯市店舗お食事券 2,000円分

※プレゼントの写真はイメージです。

2024日豊海岸岩ガキまつり佐伯市店舗お食事券 2,000円分

注目のキーワード

市町村ページ