BLOG

11月18日(火)のおはようナイスキャッチ市町村PR

津久見市

津久見市

イルカと人間のふれあい、癒しをテーマにした体験型施設「つくみイルカ島」。自然の海で繰り広げられるイルカパフォーマンスは、とにかくダイナミック!さらにふれあい体験プログラムに挑戦したり、餌をあげたり、写真を撮ったりと、イルカと遊び尽くせるオーシャンリゾートです。11月も営業していますよ。公式ホームページをチェックして遊びにきてください♪

 


今日のおはようナイスキャッチでは、旬なお出かけ情報をお届けしました♪
津久見市からは、「津久見モイカフェスタ+ヨコヅーナ」です。

津久見モイカフェスタは、漁師、漁協、料理人が一体となって開催しています。イカの王様モイカは、独特の甘みと食感が特徴の高級食材です。各参加店舗が、定食やどんぶり、麺類など、趣向を凝らした自慢のモイカ料理を皆さまに提供します。店舗によっていろいろなメニューが味わえるのも、楽しみですよね。
そして毎年好評である、津久見産本マグロヨコヅーナとのコラボメニューもあります。身の締まった上質な赤身と、脂がのった極上のトロ「ヨコヅーナ」もぜひご堪能ください。

<モイカやヨコヅーナを食べるといいことも>
モイカとヨコヅーナそれぞれ食べていただくと、飲食店・菓子・土産店等でスタンプを集めてアンケートに応えて応募すると、参加店舗のお食事券や特産品など、豪華景品が当たるスタンプラリーを開催します。
この機会に肉厚で甘みのある旬のモイカをたっぷりとご堪能ください!

食感はやはりもちっとしてて、独特な美味しさは、津久見のモイカでしか味わえないと思いますね~。
店舗ごとにも特徴があるとのことですので、ぜひお出かけください。

そして同時開催のイベントも。
今年はモイカナイトフェスを津久見市内のスナック・居酒屋の店舗が参加し開催します。津久見シトラスとニカソー(二階堂ソーダ割)のコラボ飲料といっしょにモイカを味わいましょう!!

津久見の海が生んだ、冬の宝石モイカは、肉厚で甘み・旨みがあります。現在開催中で、来年の1月31日まで行われます。ぜひ旬のモイカと津久見産本マグロ ヨコヅーナをたっぷりご堪能ください。

<イベント情報>
津久見モイカフェスタ+ヨコヅーナ
■開催期間/開催中~2026年1月31日(土)まで

#おはようナイスキャッチ #グルメ

津久見市のブログ一覧
さがす

SEARCH

今月の市町村プレゼント

正解者の中から抽選で賞品をプレゼント!
毎月末日締切です

  • 竹田市

3名様

竹田市わかば公社 竹田ギフト詰め合わせセット

※プレゼントの写真はイメージです。

竹田市わかば公社 竹田ギフト詰め合わせセット

注目のキーワード

市町村ページ