BLOG

5月14日(火)のおはようナイスキャッチ市町村PR

津久見市

津久見市

イルカと遊べる体験型施設「つくみイルカ島」。自然の中で繰り広げられるイルカパフォーマンスはとにかくダイナミック!そのほかにもイルカと一緒に泳ぐことができるふれあい体験や餌やりなど、イルカと遊びつくせるオーシャンリゾートです。詳しくはつくみイルカ島ホームページをご覧ください。

 


今日のおはようナイスキャッチでは、旬な話題をお届けしました♪
津久見市からは、「津久見ひゅうが丼キャンペーン」&「保戸島ゲストハウスBindama」です。

津久見ひゅうが丼キャンペーン
津久見の夏のスタミナ食として知られる「ひゅうが丼」。マグロの遠洋漁業の基地として栄えた保戸島の漁師が過酷な漁の合間に手早く栄養がとれるようにと考案された漁師飯です。マグロの赤身を醤油・砂糖などを入れた特製のゴマダレと和え、熱々のごはんの上に乗せた、ゴマの香りが食欲をそそる丼ぶりです。
そんな丼ぶりを味わえるキャンペーンが、今回は福岡・大分デスティネーションキャンペーンに合わせて4月から開催しています。さらに、抽選で豊後マグロヨコヅーナや参加店舗お食事券など豪華プレゼントが当たるスタンプラリーも開催中。
ひゅうが丼発祥の保戸島のお店も参加していたりと今回は参加店舗も増えています。ひゅうが丼を食べて暑い夏を乗り切りましょう!

<保戸島ゲストハウス Bindama>
2024年6月に保戸島にゲストハウスができます!
東洋のナポリと言われている保戸島の魅力を実際に滞在して地域の人に触れ、保戸島グルメを食べて、多くの人に保戸島を体感してもらいたいという思いでできた施設です。
ぜひ保戸島へ来島された際にはご活用ください♪

<イベント情報>
津久見ひゅうが丼キャンペーン
■開催期間/2024年4月27日(土)~9月1日(日)
■場所/津久見市内キャンペーン参加店舗
■入場料/無料

【保戸島ゲストハウス Bindama】
■料金/1泊1人 7000円(予定)
■宿泊可能人数/通常4名~最大10名
■施設/Wi-Fi完備2階建て
■問合先/株式会社ASO(TEL:0977-80-1420)

津久見市のブログ一覧
さがす

SEARCH

今月の市町村プレゼント

正解者の中から抽選で賞品をプレゼント!
毎月末日締切です

  • 姫島村

  • 日出町

6名様

姫島村×2名/日出町×4名

※プレゼントの写真はイメージです。

姫島村×2名/日出町×4名

注目のキーワード

市町村ページ