BLOG

2月13日(火)のおはようナイスキャッチ市町村PR

津久見市

津久見市

イルカと人間のふれあい・癒しをテーマにした体験型施設「つくみイルカ島」。2月10日(土)から新シーズンがスタートしました!イルカパフォーマンスやふれあい体験など、イルカと遊びつくせるオーシャンリゾートです。

 


今日のおはようナイスキャッチでは毎年恒例のイベントをご紹介しました♪
津久見市からは、「第12回豊後水道河津桜まつり」です。

津久見市四浦半島の県道沿いに、5000本以上河津桜を点在するように植えており、大分県内最大の河津桜の名所となっています。河津桜はソメイヨシノに比べてピンクが濃く、咲いている期間も3週間ほどと長いのが特徴で、例年2月中旬から下旬にかけて見頃を迎えますが、今年は1週間ほど早いようです。
満開になる前の6~8分咲きが花にとても勢いがあり綺麗にみられると言われていますが、ちょうど今5~8分咲きのところが多くなっており、十分見頃になっています。開花状況につきましては、津久見市観光協会ホームページをご覧ください。

そして、河津桜の時期に欠かせない津久見市の毎年大人気のイベントといえば「つくみ産本まぐろ~ヨコヅーナフェア~」も開催します!
お手頃な価格で食べて頂きたいという思いで毎年行っています。身の締まった上質な赤身と脂の乗った極上の大トロを兼ね備えた“豊後まぐろ ヨコヅーナ”を使用した料理を参加店舗で提供します。ぜひご参加ください。
更にフォトコンテストに写真を撮って応募して頂くと入賞者には豪華賞品がプレゼントされます。よかったら思い出に残すだけではなく、賞品目指して応募してみてはいかがでしょう♪
詳しくは津久見市観光協会ホームページをご覧ください。

<イベント情報>
第12回豊後水道河津桜まつり
■開催期間/2024年2月10日(土)~2024年3月3日(日)
■場所/四浦半島一帯

つくみ産本まぐろ~ヨコヅーナフェア
■開催期間/2024年2月3日(土)~3月31日(日)
■場所/津久見市内参加店舗

津久見市のブログ一覧
さがす

SEARCH

今月の市町村プレゼント

正解者の中から抽選で賞品をプレゼント!
毎月末日締切です

  • 中津市

7名様

錦雲豚カレー・錦雲豚麻婆豆腐の素

※プレゼントの写真はイメージです。

錦雲豚カレー・錦雲豚麻婆豆腐の素

注目のキーワード

市町村ページ