BLOG

2月14日(火)のおはようナイスキャッチ市町村PR

津久見市

津久見市

大分県内各地の旬な情報をお届けしました♪

津久見市からは、「第11回豊後水道 河津桜まつり」と「つくみ産本まぐろ~ヨコヅーナフェア~」です。
津久見市四浦地区では、約5000本の河津桜が地区の県道沿いに点在して植えられており、大分県内でも最大の名所です。例年2月の中旬から下旬頃に見頃を迎えます。天気のいい日は空の澄んだ青色と、海の濃い青に河津桜のピンクがよく映えて、非常に美しい風景を作りだします。最新の河津桜の開花状況は津久見市観光協会のホームページ、またはお電話(津久見市観光協会:0972-82-9521)にてご確認ください。
また、津久見の桜の開花時期に訪れる県内外のお客様に津久見産の本まぐろをお手頃な価格で食べていただきたいとの思いで毎年「つくみ産本まぐろ~ヨコヅーナフェア~」を開催しています。水温の寒暖差と早い潮流の津久見湾でエサや生簀に拘り育てた身の締まった上質な赤身と脂ののった極上の大トロを兼ね備えた豊後マグロ ヨコヅーナを使用した料理を参加店舗で提供しています。
抽選で参加店舗の食事・商品券が当たるスタンプラリーも実施します。ぜひご参加ください。

<イベント情報>
第11回豊後水道 河津桜まつり
■開催期間/開催中~3月5日(日)

つくみ産本まぐろ~ヨコヅーナフェア~
■開催期間/開催中~4月16日(日)
■場所/津久見市内各参加店舗(飲食店6店舗・物販店5店舗)

津久見市のブログ一覧
さがす

SEARCH

今月の市町村プレゼント

正解者の中から抽選で賞品をプレゼント!
毎月末日締切です

  • 津久見市

3名様

津久見市の特産品セット

※プレゼントの写真はイメージです。

津久見市の特産品セット

注目のキーワード

市町村ページ