EVENT

市民ギャラリー 「郷土の植物  展」
  • 5.芸術・音楽・舞台・展示
竹田市

竹田市

市民ギャラリー 「郷土の植物 展」

日時
【開催期間】2024年6月8日(土)~7月24日(水)
【開館時間】9時~17時(最終入場は閉館の30分前まで)
会場
竹田市歴史文化館・由学館 市民ギャラリー

市民の文化、芸術の場、交流の場づくりとして利用できるほか、特別展示も楽しむことができます。 絵画・版画・陶芸・彫刻・紙人形など、美術を愛好する市民の作品が市民ギャラリーに展示されます。

イベント情報

阿孫久見さんは、くじゅう両山系の植物を中心に調査をされている方です。自然観察会の講師や大分県グリーンインストラクターとして、希少植物の保護・環境保全の普及啓もう活動にも従事しています。
また平成元年(1989年)より「広報たけた」に、<郷土の植物>として竹田の植物を紹介する寄稿を続け、連載35年目をむかえます。本展は、<郷土の植物>に連載された植物から、花期が4月~8月頃の植物を厳選して展示しております。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

※6月13日、20日、27日、7月4日、11日、18日は、休館日です。お越しの際はご注意ください。
※状況により内容や日程などが変更になる場合があります。詳細につきましては、お問い合わせ先にてご確認ください。

images
images
images
場所
竹田市歴史文化館・由学館 市民ギャラリー
問い合わせ

竹田市歴史文化館 由学館

0974-63-2200

アクセス

周辺スポット

さがす

SEARCH

今月の市町村プレゼント

正解者の中から抽選で賞品をプレゼント!
毎月末日締切です

  • 津久見市

  • 国東市

7名様

津久見市×4名/国東市×3名

※プレゼントの写真はイメージです。

津久見市×4名/国東市×3名

注目のキーワード

市町村ページ