BLOG

11月14日(火)のおはようナイスキャッチ市町村PR

竹田市

竹田市

竹田市は今まで暖かかったこともありなかなか進んでいなかった紅葉ですが、本日氷点下0.7度まで下がったそう。これから色づいていきそうです。
そんな秋の深まりを感じる今日この頃。

これから旬になるイベントをご紹介しました♪
竹田市からは、「第24回 たけた竹灯籠「竹楽」」です。

3日間でのべ10万人以上のお客様が毎年来場している竹楽。2000年に始まり、今年で24回目となります。そして2019年ぶりの完全開催となります!フルスペック開催に例年以上に準備に力が入っています。
十六羅漢など、象徴的な竹灯籠の風景として認定されている竹楽八景を今年も準備しています。特におすすめの十六羅漢はおよそ3000本の竹灯籠を使用し、田能村竹田の南北画の絵を参考に明るいところ、暗いところを意図的に配置することで川の流れを表しています。
スローフード屋台村では地元の食材を提供するお店の出店や、豊音寺というお寺で音楽のステージなど、見どころ満載ですので、そちらもぜひ合わせてお楽しみください。
実行委員も心待ちにしていたフルスペック開催の竹楽です。会場でぜひ皆さんとこの喜びを分かち合いたいと思っています!
週末はぜひ暖かくして会場へいらしてください。

<イベント情報>
第24回 たけた竹灯籠「竹楽」
■開催期間/2023年11月17日(金)~19日(日)
■点灯時間/16時~21時30分(最終日のみ21時まで)
■開催場所/竹田城下町

竹田市のブログ一覧
さがす

SEARCH

今月の市町村プレゼント

正解者の中から抽選で賞品をプレゼント!
毎月末日締切です

  • 中津市

7名様

錦雲豚カレー・錦雲豚麻婆豆腐の素

※プレゼントの写真はイメージです。

錦雲豚カレー・錦雲豚麻婆豆腐の素

注目のキーワード

市町村ページ