BLOG

たまには喧騒を離れて・・・久住高原に広がる花の村「くじゅう花公園」

竹田市

竹田市

よく晴れた6月の日曜日、四季折々の花が楽しめる『くじゅう花公園』へ行ってきました!

この日は少し蒸し暑かったのですが標高850Mと高い場所に位置する『くじゅう花公園』には心地の良い風が流れます。

芝の上にはロッキーチェアが。花々と九重連山を望みながら木陰でひと休み。

現在見頃を迎えているのは『ローズガーデン』

赤、白、黄、ピンクの様々なバラの花が咲き誇りあたりはバラの香りに包まれています。

ネモフィラはもう終盤を迎え、次の花への植え替えの時期でした。

くじゅう花公園は園内のいたるところに花が咲き、次のエリアへ移動するのも飽きることなく楽しいんです。

また可愛いカフェやベンチが多数あるのでお気に入りの場所があれば腰かけてのんびりと過ごすことができますよ。

今年で30周年を迎える『くじゅう花公園』
春から秋にかけて見せてくれる季節ごとの表情は、いつも訪れる人を楽しませてくれます。ときどきは自然に触れ、ゆっくりとした時間の流れを感じるのも良いですよね。

竹田市のブログ一覧
さがす

SEARCH

今月の市町村プレゼント

正解者の中から抽選で賞品をプレゼント!
毎月末日締切です

  • 佐伯市

5名様

2024日豊海岸岩ガキまつり佐伯市店舗お食事券 2,000円分

※プレゼントの写真はイメージです。

2024日豊海岸岩ガキまつり佐伯市店舗お食事券 2,000円分

注目のキーワード

市町村ページ