EVENT

  • 6.募集
佐伯市

佐伯市

マンガふれあいフェスタ【イベント参加者・作品等 募集】

日時
【申込・応募締切】2024年7月19日(金)、31日(水) 17時まで

イベント情報

漫画とふれあい、漫画の魅力を再発見することを目的とした「マンガふれあいフェスタ」を10月5日(土)と6日(日)の2日間、さいき城山桜ホールで開催します。イベントでは、漫画家の原画展示、漫画家によるトークショー、マンガ版ビブリオバトルのほか、各種展示企画を予定しています。さらに、同時開催として佐伯コスプレフェスタと食育ワークショップのイベントもあります。詳細については、今後、市報や佐伯市ホームページ、ポスター等にてお知らせします。

【1】マンガ版ビブリオバトルの参加者募集について

■日時/10月6日(日)10時から(2時間程度)
■場所/さいき城山桜ホール 大ホール
■内容/お気に入りの漫画を5分間で紹介し、「どの漫画が一番読みたくなったか」を参加者・傍聴者の投票で決定します。
■定員/10人
※申込み多数の場合は抽選。
■申込方法/申込フォーム、または電話(さいき城山桜ホール 文化芸術交流課・TEL:0972-22-4529)
※7月9日(火)、23日(火)は休館日。
■申込締切/7月19日(金)17時まで

<マンガ版ビブリオバトルのルール説明>
(1)出場者(バトラー)が好きな漫画を順番に、1人5分間で紹介していきます。時間を最大限に使って漫画のあらすじや魅力、お気に入りのセリフなどをスピーチします。
※パワーポイントや説明資料は使用できません。
(2)1つの発表につきバトラーと観客の全員で、2~3分間のディスカッションを行います。
(3)バトラー全員の発表が終わったところで「どの漫画が一番読みたくなったか」をバトラーと観客で投票し、最多票を集めた漫画が「チャンプ本」に決まります。チャンプ本が同票の場合は決戦投票を行います。

【2】あなたが選ぶ漫画の「名セリフ」の募集について

今まで読んだ漫画の中で、心をうたれた 名セリフを募集します!応募いただいた名セリフはイベント期間中展示します。
■募集期限/7月19日(金)17時まで
■募集方法/応募フォーム

【3】「食」をテーマにしたイラストはがきの募集について

食べ物のほか、擬人化によるキャラクター、いちご畑の風景など自由です。作品はイベント期間中展示します。
■募集期限/7月31日(水)17時まで
■募集方法/イラストを描いたハガキをさいき城山桜ホールに郵送または窓口へ提出
■応募先(郵送または提出先)
〒876-0831 佐伯市大手町2丁目2番28号 さいき城山桜ホール 文化芸術交流課
※7月9日(火)、23日(火)は休館日。

※状況により内容や日程などが変更になる場合があります。詳しくは、お問い合せ先にてご確認ください。

問い合わせ

さいき城山桜ホール 文化芸術交流課

0972-22-4529

周辺スポット

さがす

SEARCH

今月の市町村プレゼント

正解者の中から抽選で賞品をプレゼント!
毎月末日締切です

  • 津久見市

  • 国東市

7名様

津久見市×4名/国東市×3名

※プレゼントの写真はイメージです。

津久見市×4名/国東市×3名

注目のキーワード

市町村ページ