BLOG

5月16日(火)のおはようナイスキャッチ市町村PR

佐伯市

佐伯市

新緑も爽やかなこの季節に子どもも大人も楽しめるイベントをお届けしました。

佐伯市からは、マンガ家色紙でたどる黎明期からの日本のマンガ~木村忠夫コレクション展~です。
多くの漫画家を排出した日本漫画学院の創設者である木村忠夫氏が自ら漫画家の元を訪れて創作の極意を聞くという、漫画家訪問記のコーナーがありました。その中で木村氏が携わった漫画家の方々により描かれた約360点の色紙が展示されます。
ドラえもん作者である藤子・F・不二雄さんの色紙やキャプテン翼の作者である高橋陽一さんの色紙など、多数の著名漫画家の直筆の色紙が並びます。
その他にもアニメサザエさんのセル画や田河水泡さんの「のらくろ」原稿など、貴重なコレクションを多数展示します。
会場内には子ども向けのお絵描きコーナーなども設ける予定ですので、ぜひ親子連れでお越しください♪

最終日の6月4日には、木村忠夫氏と「味いちもんめ」で知られる漫画家 倉田よしみ氏によるスペシャルトークショーを開催します。
これまで出会った漫画家とのエピソードや漫画を描く上での苦悩や、アイディアの出し方などを聞くことができます。
また、同じく6月4日(日)12時からは先着100名の方に、ごまだしうどんの無料配布も行います!

<イベント情報>
マンガ家色紙でたどる黎明期からの日本のマンガ~木村忠夫コレクション展~
■開催期間/2023年5月31日(水)~6月4日(日)
■開館時間/9時~20時まで(最終日は17時まで)
■場所/さいき城山桜ホール 大ホール

佐伯市のブログ一覧
さがす

SEARCH

今月の市町村プレゼント

正解者の中から抽選で賞品をプレゼント!
毎月末日締切です

  • 津久見市

3名様

津久見市の特産品セット

※プレゼントの写真はイメージです。

津久見市の特産品セット

注目のキーワード

市町村ページ