EVENT

第2回ONSEN・ガストロノミーウォーキングinみなとまち西大分2023
  • 1.シーズンイベント
  • 6.募集
大分市

大分市

第2回ONSEN・ガストロノミーウォーキングinみなとまち西大分2023

日時
2023年3月21日(火・祝)【要申込】
会場
【スタート・当日受付会場】JR別府駅【ゴール】かんたん港園

わたしのペースで「めぐる」「たべる」「つかる」。

イベント情報

ONSENガストロノミーウォーキング、大分市では令和3年度に引き続き2回目の開催です。
今回は、別府駅周辺の散策からスタートし、別府湾岸に沿う別大国道の風光明媚な美しい風景を楽しみながら、おサルで有名な高崎山、恋人の聖地にも認定されている田ノ浦ビーチに立ち寄り、ガストロノミーポイントでは、大分の自慢の食「温泉とうふ」や「おおいた豊後牛」、市内唯一の酒蔵の日本酒でおもてなしをし、「みなとまち西大分(大分港西大分地区)」に向かうコースをご用意しました。
「みなとまち西大分」では、ウォーターフロント倉庫を改装したおしゃれなレストランやライブハウスなども並ぶ港町ならではの雰囲気をご堪能ください。

■スタート時間
(1)9時~/20名
(2)9時30分~/20名
(3)10時~/20名
(4)10時30分~/20名
(5)11時~/20名
■最終ゴール締め切り時間/16時
■参加資格
・10km程度の距離を歩ける方(内3km程度はバスでの移動があります)
・大会のきまりやマナー、交通ルールを守れる人。
・お食事、お酒を含む飲み物を提供する大会となりますので、参加申込の際はご注意ください。
・お酒を伴うイベントとなりますので、飲酒される場合は公共交通機関等をご利用ください。
■募集定員/100名
※定員になり次第、締切。
■参加費/大人・小人同額(小学生以上):3500円
※参加費に含まれるもの【ガストロノミー(お食事・飲み物)・温泉券・傷害保険】
■申込方法/申込フォーム

※状況により内容や日程などが変更になる場合があります。詳細につきましては、お問い合わせ先にてご確認ください。

ONSENガストロノミーウォーキングとは??

日本の魅力あふれる温泉地を拠点にして、その地域特有の「食」、「自然」、「文化・歴史」すべてをウォーキングによって、一度に「体感」できる新たなツーリズムです。
温泉地界隈の自然・歴史を感じながら「めぐって」、その土地の美味しいもの・お酒を「食べて、飲んで」、そしてウォーキングの後には温泉に「つかって」と楽しんでいただけるイベントです!

場所
【スタート・当日受付会場】JR別府駅【ゴール】かんたん港園
料金
3500円(グルメ・温泉チケット付き)
問い合わせ

一般社団法人大分市観光協会

097-537-5764

アクセス

周辺スポット

さがす

SEARCH

今月の市町村プレゼント

正解者の中から抽選で賞品をプレゼント!
毎月末日締切です

  • 臼杵市

2名様

ふぐのお食事券 5000円分

※プレゼントの写真はイメージです。

ふぐのお食事券 5000円分

注目のキーワード

市町村ページ