BLOG

2月13日(火)のおはようナイスキャッチ市町村PR

中津市

中津市

自然の中で楽しめるコアやまくにのスケートリンク。冬季限定の子どもから大人まで楽しめる人気のスポットです。風の中で滑る爽快感が格別で、オープン期間中はイルミネーションも楽しめます♪

 


今日のおはようナイスキャッチでは毎年恒例のイベントをご紹介しました♪
中津市からは、「日本遺産やばけい遊覧博覧会 やばはく2024春」です。

耶馬渓を楽しめる体験プログラムを集めた日本遺産やばけい遊覧博覧会(略して「やばはく」)ですが、今回は春の耶馬渓を存分に楽しめるイベントとなっています!今年は過去最多の合計29種類のプログラムが3月からいよいよスタートします。
耶馬渓鉄道の廃線跡に整備されたメイプル耶馬サイクリングロードをウォーキングしたり、福沢諭吉先生が私財を投じて景観を守ったと言われる競秀峰をトレッキングしたり、まさに耶馬渓でしか体験できないプログラムが盛りだくさんです。
イチオシは耶馬渓の森の薫りに包まれるオリジナルエアミスト作りで、耶馬渓の森の間伐材から作られた香り豊かなオイルをお好みでブレンドして世界に一つだけのエアミストを作ることができます。期間中は10日間の開催日が設けられておりますので、ぜひチェックしてみてください。
いよいよ3月9日から6月30日の期間、やばはく2024春がスタートします。小さいお子様から体験できるモノづくり体験やアクティブシニアなみなさんが体験できるトレッキング・ウォーキング・サイクリングなど、どなたでも参加できる体験プログラムばかりです。ぜひ新緑に囲まれた春の耶馬渓を五感で感じてみてはいかがでしょうか。みなさんの参加をお待ちしております!
予約受付中です♪

<イベント情報>
日本遺産やばけい遊覧博覧会 やばはく2024春
■開催期間/2024年3月9日(土)~6月30日(日)
■場所/中津市各地

中津市のブログ一覧
さがす

SEARCH

今月の市町村プレゼント

正解者の中から抽選で賞品をプレゼント!
毎月末日締切です

  • 中津市

7名様

錦雲豚カレー・錦雲豚麻婆豆腐の素

※プレゼントの写真はイメージです。

錦雲豚カレー・錦雲豚麻婆豆腐の素

注目のキーワード

市町村ページ