BLOG

7月11日(火)おはようナイスキャッチにて紹介した、スタンプラリーについて

中津市

中津市

<2023メイプル耶馬サイクリングロードスタンプラリーの開催再開について>
2023年7月15日(土)~12月3日(日)の約5か月間開催を予定しておりました「2023メイプル耶馬サイクリングロードスタンプラリー」について、7月10日(月)の大雨の影響によりスタンプラリーの開催を延期しておりましたが、通行止めの箇所の仮復旧の工事が終了し、サイクリングロードの全線通行が可能になりましたので、スタンプラリーを再開します。期間中は、イベントと合わせて「サイクリングロードフォトコンテスト」と「不滅のガチャ(不滅の福澤プロジェクト)」の開催も予定しております。耶馬渓鉄道の歴史と沿線に現れる秋の紅葉風景に触れながら、スタンプラリーをお楽しみください。詳しくは中津市ホームページをご覧ください。

 
 


▼以下7月11日放送時の情報になります

各市の魅力がつまったイベントを紹介しました。
中津市からは、2023メイプル耶馬サイクリングロードスタンプラリーです。

中津市では7月10日の大雨による復旧作業が続いていますが、今週末の7月15日(日)から2023メイプル耶馬サイクリングロードスタンプラリーが始まります!
中津市内のサイクリングロード沿いを中心とした、観光地や道の駅などをスタンプスポットとして自転車で周遊しながらスタンプを集めるイベントです。スタンプを集めると、その数に合わせて抽選で中津市の特産品が当たります!
スタンプラリーに参加しながら、旧耶馬渓鉄道の跡地などの観光地を巡って美しい自然や歴史ある風景を感じつつ、中津市の魅力を楽しむことができます。

「サイクリングフォトコンテスト」と「不滅のガチャ」も同時開催!
更にスタンプ開催期間中の7月21日~8月24日の間、小学生以下のレンタサイクル料が無料になるイベントも実施しています!これからの夏休みシーズンにぜひご家族でサイクリングに遊びにお越しください♪

今年度はより多くの方にお越しいただけるよう、期間を長く設けています。耶馬渓の緑の映える夏から紅葉が美しい秋、熱くなくスポーツ日和の初冬まで、四季折々の姿が楽しめます!県内外問わず多くの参加者をお待ちしています!

<イベント情報>
2023メイプル耶馬サイクリングロードスタンプラリー
■開催期間/2023年7月15日(土)~12月3日(日)【開催延期】
■開催場所/サイクリングロード沿いを中心とした中津市内全域
※7月10日の大雨の影響を受けている場所や、大雨の影響により道路などで通行規制が行われている可能性がありますので、移動の際には十分ご注意ください。中津市ホームページなどで情報をご確認ください。

中津市のブログ一覧
さがす

SEARCH

今月の市町村プレゼント

正解者の中から抽選で賞品をプレゼント!
毎月末日締切です

  • 津久見市

3名様

津久見市の特産品セット

※プレゼントの写真はイメージです。

津久見市の特産品セット

注目のキーワード

市町村ページ