EVENT

令和6年度ヘルスメイト養成講座【受講生募集】
  • 6.募集
玖珠町

玖珠町

令和6年度ヘルスメイト養成講座【受講生募集】

日時
【申込締切】2024年7月31日(水)
会場
くすまちメルサンホール1階、健康増進室・調理実習室

イベント情報

ヘルスメイトとは「食」を通して地域の皆さんの健康づくり活動を行う食生活改善推進協議会(食推協)の会員の愛称です。食推協は「私たちの健康は私たちの手で」を合言葉に、家庭での体にやさしい食生活を実践したり、隣近所の人に呼びかけたりしています。ヘルスメイト養成講座は、ヘルスメイトになるために必要な「食を通した健康づくり」の基礎知識を学ぶ講座です。講座修了後、玖珠町食生活改善推進協議会に入会して、地域での活動が始まります。赤ちゃんから高齢者まで幅広い年代にかかわる「食のボランティア活動」をあなたも始めてみませんか?

■日時
(1)8月9日(金)
(2)9月13日(金)
(3)10月22日(金)
(4)11月29日(金)
(5)2025年1月17日(金)
(6)2025年2月21日(金)
■定員/先着20人
■内容/医師、運動指導士、保健師、管理栄養士、そのほか講師による講義や実習で健康的な生活や体にやさしい食事の作り方を学びます。第2回から第5回は調理実習をします。
■持ち物/筆記用具、エプロン、三角巾、(初回のみ)調理実習材料代3000円、米2合
■受講資格/玖珠町に住民票がある方で、講座修了後にヘルスメイトとして活動する意欲のある方。ただし、政治活動、宗教活動、営利目的など、趣旨にそぐわない活動はお断りします。

■申込先/子育て健康支援課 健康推進班(TEL:0973-72-2022)
※電話でのご連絡または窓口でお尋ねください。
■申込締切/7月31日(水)

※状況により内容や日程などが変更になる場合があります。詳細につきましては、お問い合わせ先にてご確認ください。

場所
くすまちメルサンホール1階、健康増進室・調理実習室
問い合わせ

子育て健康支援課 健康推進班

0973-72-2022

アクセス

周辺スポット

さがす

SEARCH

今月の市町村プレゼント

正解者の中から抽選で賞品をプレゼント!
毎月末日締切です

  • 津久見市

  • 国東市

7名様

津久見市×4名/国東市×3名

※プレゼントの写真はイメージです。

津久見市×4名/国東市×3名

注目のキーワード

市町村ページ