6.グルメ・飲食店
串揚げ帆足
EVENT
玖珠町
<2月1日はフレイルの日、2月はフレイル予防月間です。>
「フレイル」とは、病気ではないけれど、年齢を重ねるにつれ、体重の減少、疲れやすさ、歩く速さや筋力の低下などがみられ、介護が必要になる可能性が高い状態のことです。「フレイル」は早めに気づき、対策することでまたもとの状態に戻ることができます。
今回、健康寿命日本一おうえん企業などの協力のもと、お買い物ついでに楽しくフレイルチェックができるイベント「玖珠町ずっと元気応援隊くすフレ」~フレー♪フレー♪フレイル予防~を開催します。
「最近、しっかり噛めないなあ」「ペットボトルのフタがなかなか開けられない」「何でもないところでつまづく」など気になることはありませんか?じつは筋力の低下は40歳ころからはじまっています。お子さんが参加できるコーナーもありますので、ご家族みんなでお気軽にお立ち寄りください。握力自慢の若者の参加も大歓迎♪
※状況により内容や日程などが変更になる場合があります。詳しくは、お問い合せ先にてご確認ください。
玖珠町福祉保健課高齢者支援班
0973-72-1115正解者の中から抽選で賞品をプレゼント!
毎月末日締切です
日出町
トラピストクッキー&HEART to HOPE かぼすコーヒー
※プレゼントの写真はイメージです。