BLOG

【玖珠米もっと食う!キャンペーン】玖珠米を使った玖珠町の新名物ついに発売!

玖珠町

玖珠町

大分空港がアジア初の水平型宇宙港になったことに伴い、玖珠町でも宇宙ビジネスの取り組みを始めました。
人工衛星データを活用した米作りを研究する「チームアポロ」、玖珠米をはじめとする玖珠町食材による特産品の開発や、宇宙食の開発を研究する「チームビッグバン」のプロジェクトチームを立ち上げました。

「チームビッグバン」とOBSかぼすタイムとのコラボレーションにより「玖珠米もっと食う!キャンペーン」として取り組んできましたが、ついに新たな玖珠町の特産品を販売することとなりました。
「チームビッグバン」のメンバー等が提案した玖珠米を使った新メニューを、OBSテレビかぼすタイムLINEで人気投票を行い、上位2つに選ばれた「玖珠米ワッフルバーガー」と「好きやきの星」を料理研究家の坂本薫先生が監修してくださいました。
これまでの経緯はかぼすタイムブログから > 11/5(土)放送分12/17(土)放送1/28(土)放送

商品の完成を記念して、発売イベントが開催されました

ブランド米「玖珠米」を使った玖珠町の新名物「玖珠米ワッフルバーガー」「好きやきの星」が2023年2月11日(土・祝)に「道の駅 童話の里くす」にてついに発売スタート。完成記念イベントが開催されました。
会場にはタレントのつるの剛士さんも登場し、たくさんのお客さんもお越しいただき大変賑わいました。
そしてご好評いただきました「玖珠米ワッフルバーガー」「好きやきの星」は道の駅 童話の里くすにて土・日曜日数量限定で今後も販売いたします!
新しく生まれた玖珠町の名物を、どうぞよろしくお願いいたします!m(_ _)m

【新名物情報】
■商品値段
・玖珠米ワッフルバーガー…700円
・好きやきの星…760円
■販売場所/道の駅 童話の里くす
※土・日曜日 数量限定販売!

お問い合わせ先

道の駅 童話の里くす(TEL:0973-72-5535)

玖珠町のブログ一覧
さがす

SEARCH

今月の市町村プレゼント

正解者の中から抽選で賞品をプレゼント!
毎月末日締切です

  • 津久見市

3名様

津久見市の特産品セット

※プレゼントの写真はイメージです。

津久見市の特産品セット

注目のキーワード

市町村ページ