BLOG

「大分ハローキティ空港」が誕生
国東市
4月13日から大分空港の愛称が「大分ハローキティ空港」となることを受け、佐藤知事らが出席してセレモニーが行われました。
セレモニーは大分空港で開かれ、佐藤知事やサンリオエンターテイメントの小巻社長などが出席し、「大分ハローキティ空港」の誕生を祝いました。この取り組みは、大阪・関西万博に合わせた大分県内への誘客活動の一環として実施されたものです。空港内にはサンリオキャラクターをモチーフにしたフォトスポットのほか、搭乗通路や階段など計14か所が装飾され、訪れた人たちの目を楽しませています。ハローキティの名称が空港名に使用されるのは全国で初めてです。
(利用客の声)
「サンリオだらけでどこ見てもかわいいのでいいなと思います。」
「かわいい、楽しみ。」
「サンリオだでけなくて観光地もいっぱいあるので色々と盛り上がってくれればと思います。」
この「大分ハローキティ空港」の愛称は10月13日まで使用される予定で、今後は空港とハーモニーランドを結ぶバスの実証運行なども予定されています。
#国東市 #大分空港 #愛称 #サンリオ #大分ハローキティ空港
関連リンク
今月の市町村プレゼント
正解者の中から抽選で賞品をプレゼント!
毎月末日締切です
-
大分市
-
別府市
5名様
大分市×3名/別府市×2名
※プレゼントの写真はイメージです。
