BLOG

9月12日(火)のおはようナイスキャッチ市町村PR

国東市

国東市

自然に、スポーツに、芸術文化祭公演!秋にぴったりのお出かけ情報をご紹介しました。
国東市からは、「第25回大分県民芸術文化祭開幕行事」です。

大分県民芸術文化祭は、大分の秋を彩る県下最大の芸術文化の祭典です。その開幕を市民劇団の「国東えんげき工房」が飾ることになりました。
「国東えんげき工房」とは、8年前から活動は続いていますが「市民劇団えんげき工房」となったのは昨年で今年で2年目となります。現在、プロの劇団から舞台づくりの手法を学んだり、オリジナルで紙芝居を作ったり、朗読劇をしたりと活動しています。基本は演じることの楽しさを皆さんに伝えたいと思い地元国東活動しています。
今回上演する「ブンナよ、木からおりてこい」は、壮絶な生きるために戦いを繰り広げる小動物たちの世界観をテーマにした舞台となっています。ご来場の皆さんの心に残る、感動する舞台を届けます。
そして地元大分県出身の俳優・石丸謙二郎さんと、劇団青年座所属の俳優・當銀祥恵さんのお二人と一緒に共演します。
今回の舞台に向け、約半年をかけ稽古に励んできました。ぜひ、アストくにさきまで見に来てください!

他にも国東市では9日に大分豊府高校学校演劇部による皆さんによる演劇「エールの時間」の公演と、13日には女優羽田美智子さん、柴田理恵さんらが出演する舞台「沼の中の淑女たち」の公演を行います。
ぜひ国東市にお越しください。

<イベント情報>
第25回大分県民芸術文化祭開幕行事
■開催日時/2023年10月8日(日)、9日(月) 各日14時~(13時30分開場)
■開催場所/アストくにさき アストホール

国東市のブログ一覧
さがす

SEARCH

今月の市町村プレゼント

正解者の中から抽選で賞品をプレゼント!
毎月末日締切です

  • 豊後大野市

4名様

津久見市の特産品セット

※プレゼントの写真はイメージです。

津久見市の特産品セット

注目のキーワード

市町村ページ