BLOG

5月14日(火)のおはようナイスキャッチ市町村PR

九重町

九重町

「九重“夢”大吊橋」足元に広がる鳴子川渓谷では鮮やかな新緑の美しい絶景が訪れた人を魅了します。橋の上からは男滝と女滝、特に日本の滝百選の男滝は水量の多いときは周囲を震わすほどの迫力があることから震動の滝とも呼ばれています。

 


今日のおはようナイスキャッチでは、旬な話題をお届けしました♪
九重町からは、「くじゅう連山 ミヤマキリシマ みごろまもなく」です。

九州にしか咲かないミヤマキリシマ。九重町では平治岳や大船山が名所となっています。
山の斜面をピンクに染め上げる景色を観に、この時期は日本や世界各地から登山者が集まります。見ごろとしては6月初旬~6月中旬頃となっており、5月14日の今は蕾が沢山ついている状態です。
標高の低いところからミヤマキリシマは開花していきます。登山ルートも様々あるので、近くの山から制覇していってください。
天空の絶景ともいわれる景色はピンクの絨毯があたり一面に広がる景色はとても美しく絶景ですのでぜひ見てもらえたらなと思っています。
登山の後は冷えた体を休めるために、温泉に浸かったり、お宿に泊ったりしてさらに九重町を満喫してくださいね♪

また、やまなみハイウェイが今年で60周年です。この機会にいろいろなところにドライブも楽しんでください。

<イベント情報>
くじゅう連山 ミヤマキリシマ
■時期/6月初旬~6月中旬頃
■場所/くじゅう連山

九重町のブログ一覧
さがす

SEARCH

今月の市町村プレゼント

正解者の中から抽選で賞品をプレゼント!
毎月末日締切です

  • 姫島村

  • 日出町

6名様

姫島村×2名/日出町×4名

※プレゼントの写真はイメージです。

姫島村×2名/日出町×4名

注目のキーワード

市町村ページ