BLOG

1月16日(火)のおはようナイスキャッチ市町村PR

九重町

九重町

スキー、スノーボードなどのウィンタースポーツが楽しめるくじゅう森林公園スキー場は、上質な雪と、ビギナーから上級者まで楽しめる総延長2.5キロの5つのスキーコースなどを完備した九州最大級のゲレンデです。くじゅう連山阿蘇五岳の雄姿を眺めながらウィンタースポーツを楽しんでみてはいかがでしょうか。
しっかり楽しんだ後は冷えた身体を温泉でゆっくり温めるのもおすすめです♪
 


そんな今が旬のイベントをご紹介しました♪
九重町からは、「第12回八鹿酒造極寒蔵開き」です。

今年の極寒蔵開きは、1月28日(日)の1日限りの開催です!
入場料は無料で、旬の純米酒や多種多様な日本酒を嗜んでいただけるイベントです。お酒やかす汁の販売はもちろん、きき酒会や甘酒のふるまいなどを行います。

きき酒会では限定のきき猪口で「笑門」や「にごり酒」など8種類のお酒を試飲していただき、その後クイズ形式でお酒を当てていただきます。参加費は800円となっています。
出来立ての新米酒の新酒の販売も行います。新酒はお米の旨み、甘い香りと爽やかな飲み口が特徴です。このイベントのための特別・限定なお酒ですので、参加してゲットしてみてください。ご参加をお待ちしております♪

※お酒のイベントです。飲酒運転されないよう、公共交通機関の利用やハンドルキーパーを決めてご来場ください。

<イベント情報>
第12回八鹿酒造極寒蔵開き
■開催日時/2024年1月28日(日) 9時30分~15時30分
■場所/八鹿酒造(大分県玖珠郡九重町大字右田3364番地)
■入場料/無料

九重町のブログ一覧
さがす

SEARCH

今月の市町村プレゼント

正解者の中から抽選で賞品をプレゼント!
毎月末日締切です

  • 中津市

7名様

錦雲豚カレー・錦雲豚麻婆豆腐の素

※プレゼントの写真はイメージです。

錦雲豚カレー・錦雲豚麻婆豆腐の素

注目のキーワード

市町村ページ