BLOG

5月16日(火)のおはようナイスキャッチ市町村PR

九重町

九重町

新緑も爽やかなこの季節に子どもも大人も楽しめるイベントをお届けしました。

九重町からは、第70回くじゅう山開き(山頂祭)です。
九州の屋根と言われているくじゅう連山で70回目となる「くじゅう山開き」を開催します。
安全祈願祭は9時30分から法華院温泉山荘で行われ、山頂行事は11時~大船山で行われます。記念ペナントを今年も配布します。
いつもと形を変えて、安全祈願祭と山頂行事の会場を分けて行いますが、記念ペナントはいずれの会場でも配布します。ただし数に限りがありますのでご了承ください。

例年国の天然記念物ミヤマキリシマの見頃と重なるため多くの登山者が訪れます。5月16日現在ミヤマキリシマはつぼみや、1~2分咲きとのことです。5月下旬~6月上旬には見頃を迎えます。くじゅう連山はこれからベストシーズンを迎えますので、ぜひお越しください♪
くじゅう連山の山肌一面をピンク色に染めるミヤマキリシマを見て、温泉につかって、体も心も癒されてみてはいかがでしょうか。

<イベント情報>
第70回くじゅう山開き(山頂祭)
■開催日/2023年6月4日(日)
■スケジュール・場所
・9時30分~安全祈願祭@法華院山荘
・11時~山頂祭@大船山 山頂

九重町のブログ一覧
さがす

SEARCH

今月の市町村プレゼント

正解者の中から抽選で賞品をプレゼント!
毎月末日締切です

  • 佐伯市

5名様

2024日豊海岸岩ガキまつり佐伯市店舗お食事券 2,000円分

※プレゼントの写真はイメージです。

2024日豊海岸岩ガキまつり佐伯市店舗お食事券 2,000円分

注目のキーワード

市町村ページ