INFORMATION

【玖珠町】玖珠町が誕生して70年!

玖珠町制施行70周年

現在の玖珠町は、昭和30年3月1日に、森町・玖珠町・北山田村・八幡村の4町村が合併して、誕生しました。それから70年、様々なできごととともに、豊かな自然、歴史や文化に育まれながら、地域の皆さまとともに歩んでまいりました。

節目の年を迎え、町の発展に尽力されたすべての方々に感謝し、未来に向けた新たな一歩を踏み出します。まちづくりの基本理念である「次代を担う子どもとともに 未来をつくるまち ~住んでよかった童話の里~」のもと、これからも玖珠町の魅力を大切に、さらに輝くまちを皆さまとともに目指します。

記念ロゴマーク

玖珠町制施行70周年にあたり、記念ロゴマークを作成しました。
玖珠町の玖珠米と伐株山をイメージしたデザインです。大分県立玖珠美山高校の生徒を対象に作品を募集し、穴井汐莉さんの作品を採用しました。

「町民の日」記念式典および記念行事

玖珠町制施行70周年「町民の日」記念式典や子どもと楽しめる記念行事を2025年8月上旬に開催予定です。詳細が決まりましたら、玖珠町ホームページにてお知らせします。

問い合わせ先

・総務課 総務班(TEL:0973-72-1111)

関連リンク

玖珠町「玖珠町が誕生して70年!」

お知らせ一覧
さがす

SEARCH

今月の市町村プレゼント

正解者の中から抽選で賞品をプレゼント!
毎月末日締切です

  • 大分市

  • 別府市

5名様

大分市×3名/別府市×2名

※プレゼントの写真はイメージです。

大分市×3名/別府市×2名

注目のキーワード

市町村ページ