INFORMATION
【臼杵市】臼杵市多世代交流館(教室棟)の愛称が決定しました!
臼杵市多世代交流館の愛称を募集したところ、日本全国からちょうど400件のご応募をいただきました。
旧野津高校跡地の再活用のあり方検討市民会議のメンバーによる選考を経て、
愛称は のつてらす に決まりました。
<愛称に込めた思い>
旧野津町の旧野津高校跡地の施設であり、野津の「のつ」とテラスの「てらす」をつなぎ名付けました。明るいテラスに多くの人がワクワクして集まるように、多世代の人々が集い、交流し、その未来も明るく照らしてくれる地域の拠点となるよう願いを込めました。
<選考のポイント>
・野津らしさが感じられる
・若い世代にも受け入れられやすい印象
・建物の”テラス”と野津を明るく”照らす”という意味があること
・すべてひらがなにすることで柔らかいイメージが感じられる、など
【問】臼杵市役所臼杵庁舎(TEL:0972-63-1111(代表))
関連リンク
今月の市町村プレゼント
正解者の中から抽選で賞品をプレゼント!
毎月末日締切です
-
臼杵市
2名様
ふぐのお食事補助券5000円
※プレゼントの写真はイメージです。
