INFORMATION

【別府市】上人ヶ浜公園【アーバンスポーツエリアオープン】

【別府市】上人ヶ浜公園【アーバンスポーツエリアオープン】

上人ヶ浜公園にアーバンスポーツエリアが完成しました

『アーバンスポーツ』とは?
私たちが日々暮らしている 「都市」 出しています。 なコミュニティを形成する機会を創 ファッションの要素も加わり、新た しめることが大きな魅力で、音楽や もも、観る人たちも一体となって楽 勝ち負けにこだわらず、大人も子ど の中で身近にできるスポーツです。
昨年度、幅広い層を対象にこれか らしてみたいアーバンスポーツをアンケートしたところ、 「スケートボード」と「ストリートバスケット」が上位2つを占めました。 「やりたいけどやる場所がない」などアンケートを通して実を結んだ別府市初のアーバンスポーツエリアです。
スケートボードエリアは15メートル×50メートルを1面。通常時はジャンプ台などは設置せず、平面で初心者も楽しめるようになっていま。ストリートバスケットエリアは3×3コート1面を設置。今後、各エリアではアーティストが子どもたちとともに絵を描くアートコートの制作を計画しています。
利用ルールなど詳細はこちら

■場所/上人ヶ浜公園

【問】別府市役所 公園緑地課(TEL:0977-21-1473)

お知らせ一覧
さがす

SEARCH

今月の市町村プレゼント

正解者の中から抽選で賞品をプレゼント!
毎月末日締切です

  • 津久見市

  • 国東市

7名様

津久見市×4名/国東市×3名

※プレゼントの写真はイメージです。

津久見市×4名/国東市×3名

注目のキーワード

市町村ページ