BLOG

9月10日(火)のおはようナイスキャッチ市町村PR

日田市

日田市

国内外のコミック累計発行部数1億4千万部を超える大人気作品「進撃の巨人」。作者の諌山創さんのふるさと日田市には聖地巡礼スポットが沢山あります。ミュージアムや大山ダムなど、みなさん、進撃スポットに訪れてみませんか♪

 


今日のおはようナイスキャッチでは、これから旬!の美味しい話題をお届けしました♪
日田市からは、「日田産 ぶどう旬入りフェア」です。
毎年好評いただいている日田産ぶどう旬入りフェアが今月13日から15日までの3日間、大分市内5店舗(トキハわさだタウン スーパーマーケット・イオン パークプレイス 大分店・マルミヤストア 金池南店/戸次店・サンリブBUONO)で開催されます。

日当たりがよく、寒暖差の大きい日田盆地特有の気候によって日田産ぶどうは瑞々しく糖度が高いのが特徴です。日田市の清らかな美味しい水と、寒暖差の環境で育ったおかげで噛んだ時のパリッとした果肉感と果汁の甘さが広がります。
今の旬はシャインマスカットで、種無しで皮ごと食べられるのでお子さんからご年配の方まで人気の品種です。シャインマスカットのほかにもピオーネやクイーンニーナも今が旬で、これから10月下旬まで楽しむことが出来ます。

そんな旬の味をスタジオに持ってきてくださり、賎川アナウンサーと荒谷さんが試食しました♪実がパリッと張っていて、嚙んだら弾ける食感が抜群です。実の果汁もたっぷりで甘くジューシーでしたよ!

<イベント情報>
日田産 ぶどう旬入りフェア
■開催期間/2024年9月13日(金)~15日(日)の3日間
■場所/トキハわさだタウン スーパーマーケット、イオン パークプレイス大分店、マルミヤストア金池南店・戸次店、サンリブBUONO

日田市のブログ一覧
さがす

SEARCH

今月の市町村プレゼント

正解者の中から抽選で賞品をプレゼント!
毎月末日締切です

  • 大分市

3名様

大分市の特産品セット

※プレゼントの写真はイメージです。

大分市の特産品セット

注目のキーワード

市町村ページ