1.自然・景観
【姫島七不思議】千人堂
EVENT
姫島村
姫島盆踊りは、鎌倉時代の念仏踊りから派生したものといわれ、伝統踊りと創作踊りがあります。伝統踊りには、キツネ踊りをはじめアヤ踊り、銭太鼓、猿丸太夫があり、地区の子供たちや一般の人々によって踊り継がれています。
新しい創作踊りも次々と生まれ、ユーモアや趣向を凝らした衣装などで見る人を楽しませてくれます。踊り手は中央広場と各地区にある盆坪を廻って踊り歩きます。毎年8月14日から16日までの3日間開催され、14日・15日が特に賑わい、夜間臨時便が運航される等、特に賑わいます。
※状況により内容や日程などが変更になる場合があります。詳細につきましては、お問い合わせ先にてご確認ください。
水産・観光商工課
0978-87-2279正解者の中から抽選で賞品をプレゼント!
毎月末日締切です
杵築市
豊後美食工房絆屋 まぜ飯の素セット
※プレゼントの写真はイメージです。