BLOG

10月17日(火)のおはようナイスキャッチ市町村PR

姫島村

姫島村

旬な話題をご紹介しました♪
姫島村からは、「第20回 姫島車えび祭」です。

より多くの方々に、姫島の旬の味 姫島車えびを味わっていただこうと「姫島車えび祭」を開催します。今回4年振りの開催となります。
姫島の車えびは甘みがあり、プリプリっとした歯ごたえが癖になります。そんな姫島車えびをなんと9尾使ったお弁当を1500円で提供します!かなりお得です!
お弁当は食券との引き換えが必要となり、食券は当日9時より販売します。1600食限定となりますので皆さんお早めにお越しください。
食券を購入した方はさらにお楽しみ抽選会に参加することもできます♪1等にはなんと活き車えび(1kg)が当たるチャンス!

会場では出店もあり、姫島の食材を使ったお惣菜や雑貨などを販売します。姫島盆踊りのキツネ踊りやアヤ踊りも披露されます。
また島内周遊バスや、アサギマダラ観賞バスも無料で運行します。
ぜひこの機会に姫島の食と文化に触れて姫島を好きになってください♪

<イベント情報>
第20回 姫島車えび祭
■開催日/2023年10月22日(日)
■食券販売時間/9時~
■お弁当引き換え時間/[第1回目] 11時~、[第2回目] 12時~
■開催場所/姫島港フェリー広場(フェリーを降りてすぐ)
■姫島車えび賞味会 食券料金/1食1500円

姫島村のブログ一覧
さがす

SEARCH

今月の市町村プレゼント

正解者の中から抽選で賞品をプレゼント!
毎月末日締切です

  • 佐伯市

5名様

2024日豊海岸岩ガキまつり佐伯市店舗お食事券 2,000円分

※プレゼントの写真はイメージです。

2024日豊海岸岩ガキまつり佐伯市店舗お食事券 2,000円分

注目のキーワード

市町村ページ