BLOG

4月9日(火)のおはようナイスキャッチ市町村PR

豊後高田市

豊後高田市

日本の夕陽百選にも選ばれている真玉海岸の夕陽。干潮と日の入りが重なる日、干潟の縞模様に夕陽が映る様子はまさに絶景です。海をオレンジ色に染めながらゆっくりと沈んでいく夕陽にうっとりとします。昭和ロマン蔵から車でおよそ15分程度。春や夏はおすすめシーズンですので、ぜひお出かけください。

 


今日のおはようナイスキャッチでは、5月のイベントをご紹介しました♪
豊後高田市からは、「福岡・大分デスティネーションキャンペーンの豊後高田市の特別企画」、「昭和の夢町三丁目館「民家ゾーン」リニューアルオープンイベント」です。

現在、6月まで開催している福岡・大分デスティネーションキャンペーンの豊後高田市の特別企画。「昭和の町認定店」で使える15枚綴りのクーポン券を購入すると、日時限定ではありますが上記でご紹介した真玉海岸までのボンネットバスの周遊を無料で乗車することができます。

また、懐かしくて暖かい昭和の町のゴールデンウィークのイベントも開催されます。今月の27日からスタートし、ゴールデンウィーク期間中は様々な催しも予定されています。
一押しは昭和の夢町三丁目館「民家ゾーン」のリニューアルオープンイベントです。昭和の夢町三丁目館は、昭和30年代~40年代の暮らしや教室を再現した、目と耳と体で感じる昭和体験施設で、一歩足を踏み入れると昭和時代へタイムスリップすることができます。

その中の民家ゾーンが4月29日リニューアルオープンします!当時の懐かしい家遊びが実際に体験できるのと、ボードゲームや着せ替え人形など今では珍しくなったオモチャがずらりと並ぶ予定です。お子さんやお孫さんに昔の様子を伝えるのにピッタリです♪ぜひお越しいただきリニューアルした昭和の時代の様子を体験してみてください。

ボンネットバスの特別周遊、そして夢町三丁目館のリニューアルオープンイベントなどなど、楽しいイベントが盛りだくさんです。
ぜひみなさん、昭和の町へ行きましょうわ(昭和)ーーー!!!

<イベント情報>
【DC特別企画】昭和の町ぶら散策とレトロボンネットバス特別乗車クーポン販売
■販売期間/2024年4月1日(月)~6月30日(日)
■販売価格/(15枚綴り)1500円(1人あたり)

昭和の夢町三丁目館「民家ゾーン」リニューアルオープンイベント
■日時/4月29日(月・祝)11時45分~
■場所/昭和ロマン蔵
■料金/小中高校生300円、大人400円(単館料金)
☆昭和の町ゴールデンウィークイベントは4月27日(土)から開催予定!

豊後高田市のブログ一覧
さがす

SEARCH

今月の市町村プレゼント

正解者の中から抽選で賞品をプレゼント!
毎月末日締切です

  • 中津市

7名様

錦雲豚カレー・錦雲豚麻婆豆腐の素

※プレゼントの写真はイメージです。

錦雲豚カレー・錦雲豚麻婆豆腐の素

注目のキーワード

市町村ページ