3.神社・仏閣・歴史
庚申塔
SPOT
豊後大野市
更新日
九州オルレは、済州オルレの姉妹版。九州には四季の美しい風景があり、トレッキングに適した山岳を五感で感じ九州の魅力を再発見してもらいたい思いで、コースが整備された。
大分県には、「奥豊後コース」と「さいき・大入島コース」の2コースがあり、「奥豊後コース」は、豊後大野市のJR朝地駅を起点とし、美しい農村風景を眺めながら、難攻不落の城として知られる「岡城跡」や紅葉が美しい「用作公園」、日本最大級の磨崖仏が見られる「普光寺」などを巡り、豊後竹田駅へと至る自然と歴史の調和した約12km(所要時間5~6時間)の道のり。
地図を片手に、コースに設置されたリボンを目印に景色や空気を味わいながらのんびりと歩くオルレは、海外からのお客様はもちろん、国内のお客様にも楽しんでいただける内容となっている。
どこか懐かしく、優しい奥豊後の風景が楽しむことができる。
■距離
11.8km
■所要時間
5~6時間
■コース
JR朝地駅→用作公園→普光寺→やぶ椿、無線資料館→十川の柱状節理→岡城下原門→本丸(瀧廉太郎銅像)→大手門→岡城駐車場(料金所)→瀧廉太郎記念館→十六羅漢→JR豊後竹田駅
正解者の中から抽選で賞品をプレゼント!
毎月末日締切です
津久見市
宇佐市
津久見市×4名/宇佐市×3名
※プレゼントの写真はイメージです。