BLOG

2月13日(火)のおはようナイスキャッチ市町村PR

豊後大野市

豊後大野市


日本一の水中鍾乳洞「稲積水中鍾乳洞」。3億年前に形成され30万年前の阿蘇火山大噴火により水没し現在のこの形となっています。最近ではサウナに入ってこの鍾乳洞の水を味わうこともできるようになりました。洞内の温度は一年中16度ということでいつでも快適に過ごすことができます。

 


今日のおはようナイスキャッチでは毎年恒例のイベントをご紹介しました♪
豊後大野市からは、「第13回 ぶんごおおの巡蔵」です。

豊後大野市は、2つの日本酒蔵と2つの焼酎蔵がある酒どころです。「ぶんごおおの巡蔵」ではその酒蔵を一日で巡り、個性豊かなお酒を飲み比べ、更にお酒に合うおつまみと景色を楽しむ、合同蔵開きのイベントです。
昨年は新型コロナウイルスまん延の影響からシャトルバスの運行は行いませんでしたが、今年は無料のシャトルバスを運行します。イベント規模もコロナ前の規模に戻しての開催となります!

また、2月17日(土)に大分駅前広場で、プレイベントを開催します。本番のイベントより、お酒の種類は限定されますが、4つの酒蔵がチケット制でお酒を1杯ずつ提供します。併せて豊後大野市内の飲食店等が、おつまみ屋台を出店します。是非お越しください。また普段、豊後大野市内の酒蔵などでしか販売していない、ぶんごおおの巡蔵の「特製ぐいのみセット」を販売します!プレイベントにもぜひお越しください♪
この「特製ぐいのみセット」のポーチを持っていると巡蔵イベントの巡回シャトルバスに乗れたり、各蔵で色々なお酒を楽しむことができます。同封しているチケットは上手に回れば16杯飲むことも!?(笑)

※お酒のイベントですので、無料シャトルバスの利用・バスツアーへの参加・ハンドルキーパーを決めて、ご参加ください。

<イベント情報>
第13回 ぶんごおおの巡蔵
■開催日時/2024年3月16日(土) 9時30分~15時30分
■開催場所/豊後大野市内4蔵(浜嶋酒造、吉良酒造、牟礼鶴酒造、藤居醸造)

プレイベント
■開催日時/2024年2月17日(土) 14時~17時(最終受付:16時30分)
■開催場所/大分駅前広場(大分駅府内口)

豊後大野市のブログ一覧
さがす

SEARCH

今月の市町村プレゼント

正解者の中から抽選で賞品をプレゼント!
毎月末日締切です

  • 中津市

7名様

錦雲豚カレー・錦雲豚麻婆豆腐の素

※プレゼントの写真はイメージです。

錦雲豚カレー・錦雲豚麻婆豆腐の素

注目のキーワード

市町村ページ