BLOG

3月12日(火)のおはようナイスキャッチ市町村PR

別府市

別府市

もうすぐ桜のシーズンですが、別府市の海地獄ではその後につつじも楽しめます!海地獄の日本庭園内にはおよそ150本のクルメツツジという種類のつつじが見られ、淡いピンク・濃いピンクの鮮やかな色が特徴のお花が咲き誇ります。
もうすぐ春の季節、別府では湯けむりと季節のお花のコントラストを楽しむことができますよ♪

 


今日のおはようナイスキャッチでは春の訪れを感じるイベントをご紹介しました♪
別府市からは、「第110回 別府八湯温泉まつり」です。

温泉の恵みに感謝する別府の春の風物詩、別府八湯温泉まつり。別府市では毎年4月1日を温泉感謝の日として、その前後で様々なイベントが開催されます。今年は4月1日(月)から7日(日)にかけてダイナミックに別府らしく盛り上げていきます!
6日には1000人の子どもたちと別府囃子を踊るイベントがあり、メイン行事では7日に別府駅前通りで行われる湯けむり総パレード、神輿の祭典ふれあい踊り、そして湯ぶっかけまつりなどがあります。各地域日にちで多彩な催しものが目白押しです。そして今年の湯ぶっかけまつりでは、なんと210トンのお湯をぶっかけます!!
2日には春の到来を告げる扇山火まつりがあります。山頂から炎が燃え広がるさまは筆舌に尽くしがたい光景です。

今年は別府市制100周年と、温泉まつりも110回ということで湯ぶっかけまつりのお湯が210トン!今まで以上の迫力で、バージョンアップした別府市をお見せできると思います。この機会にぜひ別府に足をお運びください♪

<イベント情報>
第110回 別府八湯温泉まつり
■開催期間/2024年4月1日(月)~7日(日)
■日程
◎4月2日(火):扇山火まつり(18時~火入れ)
◎4月7日(日):湯けむり総パレード(13時~)/湯ぶっかけまつり(15時~)

別府市のブログ一覧
さがす

SEARCH

今月の市町村プレゼント

正解者の中から抽選で賞品をプレゼント!
毎月末日締切です

  • 佐伯市

5名様

2024日豊海岸岩ガキまつり佐伯市店舗お食事券 2,000円分

※プレゼントの写真はイメージです。

2024日豊海岸岩ガキまつり佐伯市店舗お食事券 2,000円分

注目のキーワード

市町村ページ