BLOG

老舗遊園地の明かりが照らす夜桜

別府市

別府市

2023年3月24日、大分県も桜の開花日を迎え、いたるところに薄ピンク色のソメイヨシノを見掛けるようになりました。

大分は山や公園が身近にあり、お花見スポットが多くある印象。
別府市の高台に位置する昭和から続く老舗遊園地「別府ラクテンチ」も、県内有数の桜の名所です。

今回は、3日間限定で開催された夜桜のライトアップに行ってきました!

赤い提灯と遊園地の明かりが桜の花びらを照らし、闇夜に白く輝きます。

大吊り橋から望む遊園地と桜の景色もどこかノスタルジックで目を奪われますよね。

夜桜のライトアップは終了しましたが、別府ラクテンチでは2023年4月9日(日)まで桜まつりを開催中です。
この時期しか見ることができない桜色に染まった園内と絶景の別府湾を見に、春満開のラクテンチへぜひ行かれてみてくださいね♪

別府市のブログ一覧
さがす

SEARCH

今月の市町村プレゼント

正解者の中から抽選で賞品をプレゼント!
毎月末日締切です

  • 豊後大野市

4名様

津久見市の特産品セット

※プレゼントの写真はイメージです。

津久見市の特産品セット

注目のキーワード

市町村ページ