BLOG

3月14日(火)のおはようナイスキャッチ市町村PR

別府市

別府市

大分県内各地から春を告げるイベント情報をお届けしました♪
別府市からは、「第109回別府八湯温泉まつり」です。

今年の温泉まつりは、3月31日から4月3日までの4日間開催です。
コロナ禍で中止・縮小していましたが、4年ぶりに別府市内各所で盛大に開催します!

久しぶりに活気ある各地域のまつりやジモ泉めぐりなどがあり、中でも4月2日のメイン行事、別府駅前通りで行われる湯けむり総パレードや神輿の祭典、そして湯ぶっかけまつり!
来年の2024年はなんと別府市政100周年ということで、今年の湯ぶっかけまつりはカウントダウンとして99tの温泉をぶっかけます!

そして、祭りの期間中には、別府市内数多くの共同温泉が無料開放されます。より多くの方に別府の温泉を堪能して頂きたいです♪
最終日4月3日には、冬の間に扇山で休息をとる温泉の神々に春の到来を告げる「扇山火まつり」が開催され、山頂から燃え広がる様は筆舌に尽くしがたい光景です。是非、別府へお越しください。

<イベント情報>
■前夜祭 開催日/2023年3月31日(金)
■開催期間/2023年4月1日(土)~3日(月)
■扇山火まつり 開催日時/2023年4月3日(月)18時火入れ

別府市のブログ一覧
さがす

SEARCH

今月の市町村プレゼント

正解者の中から抽選で賞品をプレゼント!
毎月末日締切です

  • 津久見市

3名様

津久見市の特産品セット

※プレゼントの写真はイメージです。

津久見市の特産品セット

注目のキーワード

市町村ページ